介護サービスの利用をサポートします
「介護が必要になった」「介護保険について知りたい」という方は、ケアサポートセンターにご相談ください。不安なご本人・ご家族が安心して望まれる暮らしを送れるようケアマネジャー(介護支援専門員)がサポートさせていただきます。無料でご相談いただけます。
介護保険の申請手続き
ケアマネジャーがご利用者・ご家族に代わり、申請の手続きを代行することができます。
居宅サービス計画の作成
ケアマネジャーがご自宅へ訪問し、ご利用者・ご家族と面接して、ご希望やご不安なことをお伺いしたうえで、望まれる暮らしを実現するための居宅サービス計画を作成します。
サービス調整
居宅サービス計画に基づいて必要なサービスを紹介し、手配を行ったり、利用にあたっての必要な連絡調整を行います。
継続した支援
サービス開始後も毎月ご自宅へ訪問し、ご希望や体調、生活環境の変化に応じてご相談に乗ります。
また必要な場合は居宅サービス計画やサービスの変更を行います。
利用できる方
要介護認定を受けた方が対象となりますが、まずはどなたでもご相談ください。
ご相談は無料です。まずはお電話ください。
お問い合わせ先 0563-54-1200
- 営業日
- 月~金曜日(12/31~1/3は休業させていただきます)
- 営業時間
- 8:30~17:30
ご利用料金について
居宅介護支援のサービス利用料金は法律の規定に基づいて、介護保険からサービス利用料金に対する給付を受領する場合(法定代理受領)は、ご利用者の自己負担はありません。